3月、、、、

3月に入って、忙しい毎日がずっと続いています。
特別なことがない日がない感じ。
わたしは普通の毎日が基本的に好きなので、特別なことは週に1回もあれば十分なのに、
今週は特に毎日毎日、本当に盛りだくさんに過ごしています。
さらに来週が山場なので、内心ちょっとヒヤヒヤしているのですが、
心身ともに去年より随分元気になっているのを実感しています。
3月を無事に乗り切らないとそう言えないのだけど。
3年前に生まれて初めて入院して、病院の天井を眺めて過ごしていたときがあります。
わたしに自由に動かせるのは、電動のベッドと頭上のエアコンだけでした。
そのときに、とっちらかっているこれまでの全部を救い上げて収束させて、
なにひとつ無駄じゃなかったと思おう、と決めたことを時々思い出します。
まだそんなことは出来ていないけれど、いくつかはそうなる可能性をやっと
みいだせてきたような気もします。
一人ではなく、いろんな関係で、共に歩んできてくれた人たちと、
それぞれの関係性を保ちながら、楽しく進んでいきたいのです。
私にとっての成功はそういうことなのだろうな、と思っています。
もうちょっとしたら楽しいご報告が出来そうです。
台湾日記も途中のまま、、あれも、これも、、と思うけれど、
今日はもうおやすみなさい。