ちょっとひと休憩の日曜日です。
昨日いろいろいい刺激を受けたから部屋の模様替えをしたいのですが、
なんとなくしんどいのと、いろいろとっちらかったままなのでせめてそれを分別するところまでにしました。
気づけば半月ほど通販のことをしていたので、昨日まで部屋はダンボールに囲まれていましたが、昨日無事ほとんどを発送したので床の面積が増えてホッとしているところです。
たくさんのご注文と優しいメッセージありがとうございます。
壊れ物なこともあり、開けてわあ!と思ってもらえる梱包はできませんでしたが、
それでも今まででは一番納得のいく形で送り出せたかなと思っています。
壊れ物なこともあり、細心の注意を払いましたが、何かありましたらすぐにお知らせください。
壁にペタペタと貼るのが好きですが、最近はあまり何も考えないで(バランスとか)
貼りたいなあと思ったものを貼ったら、もともとあったものといいバランスで嬉しかったりします。
何で届いたのかわからないけれどピーターアイビーの DMと自分のDM、アンセムでの写真、去年HPDecoでもらってきたカード、ふるどうぐ市で買った古い写真、クレーのポストカード、3年前にRealくんが送ってくれた写真、湿度計。
湿度計は思った以上に役に立っていて、暑いなあ、とかしんどいな、と思って湿度が異常に高かったら迷いなくエアコンを入れることにしています。
逆に湿度がさほど高くないのにしんどい時は自分の具合が個人的に悪い可能性があるので用心します。
快適、不快を客観視できるのはいいことみたい。
少なくとも私はそうみたいです。
早く買えばよかった。

去年から手放せないものの一つ。
北見ハッカのスプレー。
もともとは姉にもらっていたのに使い方がわからなくて、あまり使っていなかったのですが、
去年逆流性の先輩が、これをシュッとすると吐き気が治まるよ!と教えてくれたので
ほんまかな〜と思ってやってみたら!!
本当にスーと治るし、暑い時もこれをシュッとすると清涼感があって涼しくなります。
お風呂上がりや、眠りにくい時も。
ミントよりもハッカの方が甘くてきつくないのもいいところ。
今年はこれを持ち歩く用と部屋用と二つ完備しています。
力一杯お勧めしたい商品です。笑
それと写真のまわりに転がっているのはファブリックスプレー。
どちらもいい香りで大好き。
ベッド周りにも使っています。
スメドレーとのコラボの方がより好みの香りです。
こちらはどっちかというと冬に大活躍で、着た後のニットやコートにシュッシュとしています。
調子があまり良くない時は強い香りが全くダメになってしまうけれど、
この辺りは大丈夫。心地よいです。

去年、夏用にと思って買った上等のキャンドル。
今年もスタンバイしていますが、実はまだあまり使っていません。
少し匂いに過敏で、強い甘い香りは敬遠しがち。
好きな香水も使えません。
これはさっぱりした香りだから大丈夫なはずなのだけどなあ。
ここのところちょっと落ち着かない毎日を送っていましたがちょっとゆっくりできそうだからいろいろ整えてキャンドルも灯してみよう。