あっという間に11月も後半へ。
今月は、今年のクライマックス、なくらい盛りだくさんです。
台湾旅行
toivoa5周年イベント
Veronicaさんのカリグラフィーワークショップ
ちょっと不安でしたが、旅行は最高に楽しく、
帰ってきてからも元気で、ちょっと欲張りをしつつ過ごしていますが、
このまま無事に11月を終えることが出来そうです。
したいと思っていたことを形に出来るようになって、
それでももちろん、毎回必死です。
だけど、少し油断が出る4年目。
そんなときは、これまで導いてくれた人たちの言葉がはっと思い浮かびます。
なにかをして、わざわざ足を運んで頂くということは、
わざわざ足を運んで頂くだけのことをご用意しないといけない。
自分がしたいことをしているのではいけないのです。
今回、写真がすっごくきれいに撮れたから、わたしは写真を展示できると意気込んだけど、
見に来る方はそれよりももっと楽しみにしているわたしの写真があるはずなのです。
3年前と1年前の写真展のどちらともちがって、
4年前の美容院での写真展に近い感じ。
でも、これはきっと必要なんだと思う。
というわけで、カメラで撮った写真も、インスタ写真もどちらもかざってもらってます!