あっという間に毎日が過ぎるので恐ろしいです。
本職が閑散期なのが救いなのかどうなのか、、、
(閑散期でいいなんてことはない。涙)
4つくらいしないといけないことを抱えていると、
どれかが行き詰まりそうだな、と思ったら他のものをすればいいので
まあまあ効率はいいですが、最近やっと学んだことに
仕事が乗ってきたら休憩する、そこでやめる、ということがあります。
私は乗ってきたら、のりのりでそのまま続けてしまいますが、
結局次の日は使い物にならなかったり、とあまり効率が良くないことにやっと気づいたのです。
速く進むアクセルと、もっと速く進むアクセルしか持ってない人がいます、と
立ち読みした本に書いてありましたが、まさにそれ。
年末までぎっしりなにか入っている状況なので、毎日23時には寝ようと決めました。
昨日はいつもと違う仕事をして、自分で思っていた以上に疲労したので
ものすごーく早い時間に寝たら、今朝は曇り空でも頭がしゃっきりしています。
脳みそが緊張状態なのか、久々に2時おきくらいに目が醒める数日ですが、
またしばらくしたら眠れるので、そのうち落ち着いてくれますように。
8月もあと2日。