うれしいこと

少し懐かしい写真。
福岡の鈴懸本店。
私は実は決してフットワークの軽い方ではありません。
知らないところ、想像のつかないところへはなかなか行こうとはしない。
けっこう迷ったりして、行きたかったのに行けなくて帰ってきた、、、なんてことも
少なくなかったから、よけい、知らないところにはあまり行かない。
だから、福岡になんてよくいったよなあ、、、としみじみ思うのです。
会いたい人たちがたくさんいたから、行きたい場所がたくさんあったから、
どこかに行きたかったから、探しているものがあったから、そんなことが重なって
背中を押されるように、手を引かれるように出かけられたんだろうな、と思う。
そうして出会った素敵な人たちがどんどん増えて、改めて行ってよかったなあと思うのです。
今は、私の代わりに黄色い封筒があちこちに飛び立ってくれています。
思いがけず沢山のご注文をいただいたので、発送が追いついていませんが、
来週の月曜日には発送を完了できる予定です!
そして季節は一気に冬に。
今年の冬はなんだか寒そうだなあ、と引っ越しして初めての冬に少しドキドキしています。