あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
去年は久しぶりにいろいろ変化の年でした。
住む場所も、働く環境も、向かう気持ちも。
そして、あまりフットワークのよくない私が西へ東へ。
年末にはついに写真展、そしてweb shopもオープンできました。
いちばん好きなことは仕事にできなかった、いや、しなかった私ですが、そのいちばん好きではない仕事が私を育て、人と出会わせ、繋いで行ってくれて、いちばん好きなことを少しずつでも大きくしてくれている。
そのことを改めて感じた一年でもありました。
去年は、目に見えない流れのようなものに流され、どこまでいけるのか漂ってみたような毎日でした。今年は、もう少し先の場所を目指しながら流れていきたいな、と思っています。
こんなことを書いていますが実はスピリチュアルなことはあまり好きではありません。
でも、見えない力や流れみたいなものがあるのは信じています。
適度にそんなことを取り入れる余裕を持ちつつ、そこばかりにならないように、生きて行けたらな、と意固地にそういうものを否定していたわたしの肩の力を緩めてくれたのが、石井さんでした。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/mc2013/pinkprfsnl_box_my.html
もしよければ、今年の年報を。
ほんわり、のんびりと自分の流れを見てみるのもいいものです。
今年から、石鹸、バスソルト、そしてその他諸々の販売も始めます。
単なるモノではなく、それがあることによって少し嬉しくなったり楽しくなったりできるなにかを作り出して行きたい、それがいちばん好きなことみたいなので、そんな気持ちで始めていきます。
どうぞよろしくお願いします。
あまりいいニュースのない毎日ですが、それでも平和で幸せな一年となりますように。