お昼休みに写真を撮って、ここにアップする、が日課になっています。
やめたらずっとやめたままになりそうだからやめられない。。。。
部屋には香りのするものがいろいろあります。
diptiqueのキャンドル
サンタマリアのキャンドルとポプリ
アロマのあれこれ
そしてMADetLENのこれ
いまは樹脂のかけらがはいっているみたいだけど
わたしのは炭の固まりがはいっています。
去年福岡でふくちゃんが見つけていてくれて、
実際見に行って一目惚れをして買ったもの。
でもさ、ほんとうにフランスのある村で15人くらいで作ってんのかしら、
と疑惑を抱いています。
(15人ってどこでみたんだろう、、、、)
でも、いい香りだし、佇まいもとても好き。
キャンドルもいつか欲しいけど、ちょっと高すぎるので無理かなあ。
香りのものはなんでもいい、という訳にはいかないから、
好きなものにであったら、いつか、の楽しみにします。
今はそんなものが1つあるので、楽しみ。

写真がやたら青いけれど、普通のホワイトバランスで撮るとこうなります。
きっとそのうち飽きてこっちに戻るだろうな、と
思いながらも、ちょっと楽しいのでしばらく両方で楽しもう。
この色だと、Xpro1とあまり変わらない。
部屋の毎日写真を撮るのはいい練習になるんだ、とやっと気づきました。
無意識にしてたけど。
同じ物、大体同じ光。
誰の邪魔にもならないし、次の日に取り直しもできるし、
時間を変えて同じ物が撮れる。
毎日目にするものを、特別に撮れたらいいなあ、、、と思いながら。