春!

今日は暖かくて、働いているのが悔しいくらい。
明日もあさっても暖かいといいなあ。
去年は春がほとんどなかったのを覚えています。
いつまでも寒くて、いきなり夏になった。
今年は春がありますように。

ここのところ、ずっと悩んでいる事がある。
しつこいけどカメラの事。
一台、使っていないカメラがあるのです。
NIKON1 J2というミラーレス。
Xpro1やRX1を使ってしまうと、やっぱり違うのがわかって
二の足を踏むんだけど、でも、きれいに撮れる。
そう、きれいに撮れる。
勉強したのだけど、これは素子が1型だから普通のコンパクトデジカメよりはずっと大きい。
古いGR3の3倍ある。iPhoneの7倍くらい。
でもいわゆる一眼レフやミラーレスよりは小さくて半分くらい。
一般的な一眼レフや高級ミラーレスの 1/3くらい。
でも本体はもちろん小さいから納得できる。
セレクトカラーとかいうモードでもとれる。(いらないけど)
ネックなのはズームレンズがついてたら大きくて持ち運びにくい事。
でも、これなら気軽に使えるなあ。
レンズ、、、ほしいなあ。
iPhoneと本気カメラの間のカメラが欲しいんだと思う。
毎日気軽に鞄に入れておける大きさと重さ。
そしたら、これに単焦点をつけるのが一番費用的にもモノ的にも
気持ち的にもいいような気がしています。
だってこのままだと使わないんですもの、、、、