心配事

漠然と不安があります。
気のせいかと思っていたけど、
どうも気のせいではないんじゃないかと、ちょっと冷や冷やしています。
でも、自覚したら捕まってしまいそうだから、
気づかないふりをして、すり抜けていきたい。
さすがにのんきに過ごしている場合でなくなったみたいで、
いつも考えている。
もう少し力がついたらできるだけ無駄なくあちら側に渡れるように、と
考えている感じがする。
渡ってしまえたら、なんとかなる。
いつも心がせかせかしている気がします。
ゆっくりした時間はあるけど、暇な時間でなくて、ゆっくりするための時間。
でも、ざわざわはしなくなったし、あともう一歩も踏ん張れるようになった。
一緒に働いてくれる子もとても頼もしい。
大丈夫大丈夫。
これまでしてきたことが、新しい出会いに繋がっているから大丈夫。
大丈夫。
不安を口にしたら本当になりそうで怖いから、言わない。
のんきな自分を守るためにがんばっています。