ametrip

これまでに旅行した場所を何回かametripと名付けて簡単にまとめていましたが、
ametrip kobeを作ろう、と思い立ち、先日友人達と第1回神戸巡りをしてきました。
これは神戸異人館のうろこの家のテラスからの景色です。
神戸に住んでいると、なかなか異人館に行く機会はなく、
本当に20年ぶり?くらいな気がします。
もっとも、坂の途中あたりや新神戸辺りには行くことはあるのですが、、、
秋に神戸で個展をするにあたり、せっかくならこの素敵な神戸の街をもっと知って楽しんでもらいたいし、、同時に、わたし自身が神戸のことをもうあまり知らないのではないかと思ってもう一度振り返りたくなりました。
そんなわけで、まずは北野から。。。。