7月が終わっていきました。
少しヒヤヒヤした7月でした。
私にしては詰め込みすぎたかもしれない。
夏なのに。
しかもどれも直前でキャンセルできるようなことではない。
(直前でキャンセルしたり道中で迷惑かけるのもダメですが)
先送りにした方がいいことは先送りにしています。
ものすごく行きたくても、食べたくても、ダメそうな時や
先の楽しみにできることは次の楽しみにしていますが、
7月はどれも、今しかないことばかりだった。
途中危うい時もありましたが、無事7月を終えることができて本当に嬉しい。
2回のワークショップ、そしてオンラインショップ、たくさんの方にお会いした気分です。
本当にありがとうございます。
本当に、本当にありがとうございます。
嬉しいお気持ちに何か返せないかと思って何かをするたびに
さらに答えられないくらいたくさんの優しく温かい気持ちをもらって、
たまらない気持ちになっています。
本当にありがとうございます。

いきなりですが、私は ONE OK ROCKが好きです。
数ヶ月前の日記に書いていたのはOORの事です。
すぐに飽きるだろうと思ったら、youtubeでは足りず、DVDプレーヤーを買ってまで
アルバムをレンタルし、イヤフォンを買い、、、、
あーあ、私これまでどんなに好きでも DVDなんて買ったことなかったのにDVDまで!!!
友達にも呆れられていますが、自分が一番びっくりしています。
でもねえ、3方向くらいから楽しめるのです。
数年前に私は彼らの PVを見て、声高いなあ〜、若いなあ〜以外に何も思わなかったことを覚えています。
(今ならわかる、あれは完全感覚 DREAMERのPV,,,,)
ちょっと前には、うまいけど何だか恥ずかしいなあ〜と思ったのも覚えています。
(今ならわかる、あれはthe beginning)
今はこんな感じが流行っているのか〜以上に何も思わなかった。
なのに、youtubeには数年前のライブDVDが落ちていて、それを見てしまったのですが、
何だ、この歌のうまい人は!!!でした。
CD音源よりもそのライブの方がとても魅力的で、とはいえ、1回目は半笑いな気持ちで、
でも2回目はほんまにうまいなあ〜と感心しながらも長くて熱いMCにこれはジャニーズ出身だからかなあ、なんて思いながら、、、、でも3回目には彼が何を歌っているのか知りたくなって歌詞を見てしまった。
で、今に至ってはそのMCを見るとちょっと涙ぐんでしまったりするのです。笑
そんな自分の短期間での変化を楽しめるのもとても楽しい。
見方が変わるとこんなに変わるのか!と自分が信じられなくなるし、
TAKAってかっこいいじゃないか!(最初は出っ歯でやたら歯が白いのが気になってかっこいいなんて気付かなかった)なんて思ってしまったり、
IGでファンの人たちが上げてくれている過去の動画を見て、思わずかわいいなあと思ってしまったり(そろそろ病気)
アメリカでのツアーで声が出なくなった時は、見ず知らずのファンたちと一緒に心配してしまったし、
前座での演奏でおそらく最初は苦労しているけれど、だんだん歓声が増え、
マジソンスクエアでの演奏の時は思わず感動したし、
いやはや、まあ立派なファンです。
もし私が彼と同じ世代だったらファンじゃなかったかもなあ、とは思うのです。
なんだろうなあ、あの懸命さは、過去の自分を思い起こさせるというか、あんなに頑張れなかった自分を投影していたり、なんとも言えない気持ちになる。
きっと私世代のファンは多いはず。
うん。
それにしても、17歳の時からワンオクロックとして走り続けている彼は物心ついた時から16歳くらいまでの間にどんだけ悲しいことがあったのだろう、と想像してしまう。
取り戻さなければ、と繰り返し歌っているけれど、普通の人から見たら今の彼の年での出来事すら取り戻しの対象です。少なくとも私はそうです、、、
で、youtubeにはまだ落ちていない最新のライブ(去年のもの)がどーしても見たくなって
ついにDVDを買ってしまった私なのですが、やはり最初に心奪われた(笑)2014年の横浜スタジアムでのライブが好きです。
機会があったら見てください。
毎年毎年、確実に成長して夢を叶え、その度にたまらない気持ちでライブを行っている姿、ちょっと美しいです。