amelaboworkshopのお知らせ

“votre carte” workshop
あなたの文字でカードを書きましょう、そんな思いを込めて、
[votre]あなたの[carte]カードと名付けました。
自分の文字が好きな人はそう多くないと思います。
私もそうです。
でも、あなたの文字が好きな人はたくさんいるし、
メッセージを伝える時に自分自身の文字で贈ることほど喜ばれることはありません。
その人だけの文字は声に等しいのではないかと思います。
最近の通信手段はメールですらなくなりSNSが主になりつつありますが、お手紙はやはりいいものです。
ちょっとしたプレゼントに添えるカードも手作りならなお気持ちが伝わります。
でも、いざ書くとなると気負ってしまって機を逃したりも、、、、
そこで、誰かにメッセージを贈りたくなる、そんなワークショップを銭屋さんと企画しました。

amegraphyの書体サンプルとメッセージをかくコツをまとめたテキストを使って
あらかじめ枠がデザインされた4種類のオリジナルカードに
あなたの文字を書いてあなただけのカードに仕上げていきます。
普段の字の延長に、少しだけデザインの要素を付け加えると
雰囲気が変わります。
それをamegraphyを体験しながら実感して、自分らしい文字を見つけましょう。

ありがとうやおめでとう、など気持ちを伝えるカードのamegraphyの
サンプルをたくさんご用意しているので、サンプル通りに書くことも、
それをご自身のテイストにアレンジするお手伝いもします。
どうぞご参加下さい。

************ 
◆日時 7月30日(日)14:00-16:30
◆費用 4500円(テキスト、カード、ペン、錢屋カフヱーお飲物・お菓子付き)
◆人数 満席につきキャンセル待ちを伺っています  
◆場所:錢屋ギャラリー
(大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町14番6号)
◆申込方法:cafe_gallery@zeniyahompo.com より「お名前・お電話番号」をお知らせください。
※お申し込み後、こちらよりご入金のご案内メールを差し上げます。
迷惑メール設定をされている方にはメールが届かない恐れがございますので
解除していただけますようお願いいたします。
◆問い合わせ先
電話:06-6772-1241(㈱錢屋本舗 受付:平日9~18時)
◆キャンセルについて
7/25以降のキャンセルは会費の100%をキャンセル料として頂戴いたしますので、予めご了承ください。