ちょっとぎりぎりだなあ、と思いながらもまあまあなんとかいけそうだからそのまま突き進んでいたらやっぱりどうにもこうにも疲れてしまった今週。
調子が悪いというよりは、スイッチが入りっぱなしで休まらないままでしんどい感じでした。
3年前くらい、よくこうなってたのを思い出しました。
昨日は昼休みに鍼にいってリセット。
自分で意図的に強制終了みたいなもんかなあと思います。
(意図的でない強制終了はいやですから、、、、)
頭の隅々まで酸素が行き渡った感じがしてほっとする。
いま、しないといけないこと、したいことが満載!
しかも半年くらいのマラソンです。
いつもは3ヶ月とかそのくらいで考えられたけど、
見渡すと半年ずっと続いていくだろうし、その半年後が予想がつかないのは初めてのことだから
緊張します。
ひょえ〜と思うだけ思って、だらだらしてなにもできなくって余計いやになってしまう
悪循環を繰り返していますが、昨日今日でちょっと軌道修正。
どのくらいをいつまでにしないといけないかわかったら取り組める、はず!
3日分はかどって、そのあと2日なにもできない、は嫌なので毎日毎日元気に進めたいものです。
今日は仕事が暇で(涙)、だから今しかできないことや昼間に集中して頭を使うことをあれこれ。
あとでできることを今しておくと、あとが楽です。
あとになると焦ってできないことたくさんなのをもう知っている。
時間が差し迫らないとできないこと、時間があるときにしかできないこと、
いろんな経験をさせてもらってきたからそういうことが少しわかってきました。
しないといけないことの順番は重要度なときもあるけど、そうじゃないときもあります。
でもこの先は、毎日進めないと間に合わないことばかりだから、わたし、がんばってね!涙