miss valentine

I miss valentine!!
(チョコはまだいっぱいあるけど!)
阪神のバレンタインのために撮った写真たち。
あともう少しあります。
テーブルの上で、ということだったからバージョンが限られているけど、
素敵なものをスタイリングして撮るの、すごく楽しかった。
オハコルテのカフェの食器を選んだ時に、
7階リビングフロアにはたくさん素敵なものがあるのがわかりました。
好みなお皿やカップがたくさんあったのですが、
カフェには1種類しか選べなかったのもあって、
撮影小物には7階のリビングフロアのものを貸してもらうことになりました。
全部ではないけど、結構な割合でリビングフロア(テーブルエッセンス)の
商品をお借りしています。
会場には、この写真たちに小物のことを少し書き込んだものを飾ってもらっていました。
データがあるので、またここにあげられたらと思います。
楽しかったなあ。
最近は物が増えすぎて、器を買うこともほとんどなくなり、
こんなにベーシックな器を改めて見るのは久々で、
こんな可愛いのがこんな良質でこんな値段であるのか〜と思いました。
数年前までは、ittalaとかでしかなかったのになあ、とか。
(10年前くらい?)
選んだのがほとんど波佐見焼で、どれも本当に素敵でした。
H224っていうシリーズは、本当にかっこよくて、
私もどれかうまく整理できたら欲しいなあ。
マットな質感で、お皿の縁の立ち上がりも素敵で、
カジュアルにかっこいい感じ。
マグも良かった。
でも、これは入荷量が少ないので、同じ波佐見焼のコモンというシリーズになりました。
私の一押しは黄色だったんだけど、いちごの赤と合わないからかな、
グレーになってたけど、それはそれで可愛かった。
何よりクチポールのカトラリー!
インスタでよく見かけるので、正直もういいかな、、、と思ってたのだけど、
(少々独特のフォルムだし)
阪神の売り場で見つけて、カトラリーも好きなのを選んでいいよ!って言ってもらって、
何度もいいの?って聞きながら選びました。
プレイスマットを書くために1セット借りて帰っていて、
借りてるものだから使えなかったけど、しばらく一緒に過ごすと、
やっぱりいいもので、確かにこれはみんな買っちゃうし、撮っちゃうなあ、と
納得しながら、イベントの日に返却し、オハコルテwith amelabo カフェで使ったら
思った以上に使いやすかった、、、、、
インスタでもそう書いている人が多かったです。
私も本当に欲しくなってしまった。
危ない危ない。笑
でも、これは買っちゃうと思います。
あとはリネンも良かった。
ずいぶん前にネットで探して買ったことがあって、
今も愛用してるのだけど、こんなに種類があったのか〜とびっくりしました。
私は黄色の入ったグレーのストライプしか知らなかった。
とても長持ちするので、これもお勧め、というか
自分で買いに行くと思います。笑
あとはカッティングボードも良かったなあ。
一つは買ってしまいました。
生活雑貨はこだわりの好きな店でしか見なかったりしますが
百貨店も覗くべき!と思いました。