最近は休みの日もダラダラしていないでいつもと同じくらいには起きるようにしています。
それは休みの前の日も早く寝るということ。
そうしないと生活のリズムが狂うのね〜。
(いまさら、、、)
私が気が緩むと疲れがどっと出るタイプです。
でも疲れには出てもらわないと困るからそれはそれでいいんだけど、
週末ごとに何もできないで寝込むといろいろ困ります。
予定が狂うし、不安になるし、自信がなくなる。
なら、トータルの量を決めてコンスタントに続けるのが一番気持ちにも体にもやさしい。
疲れは溜めないのが一番です。
先週今週と、普通の日にも少し特別なことが紛れ込んでいてちょっとヒヤヒヤしましたが
うまく土曜日を迎えました。
バイキングに行ったけど、胃の調子もいいです!(涙)
昨日は仕事が終わってから半年前に予約したお菓子を取りに。
ほんとに今日だったかな、と少し不安になりながら。
(絶対忘れる人いると思うわ〜)
いったらちゃんとありました。
ちょっとホクホクしながら、ふと思ったけど私は自分のためだけにここに買いに来たことがない。
朝から並ぼうとは思えないし、自分のために半年先の予約はしない。
要するに(ものすごく)めんどくさがりなのです。
朝から並んだり、自分のために半年後の予約ができる人が羨ましい。
そうやってちゃんと欲しいものを手に入れて行くのは大切なことだなと思います。
まあ、でもお菓子を並ぶのは苦手かな。
クラフトフェアでは作家ものを買えないのと同じような感じ。
生活のリズムの中にあるものが好きです。
用事の中でそこに行くことがあって、それを楽しみに買ったり、
誰かに頼まれてそこに行く用事ができて自分のも買ったり。
私は仕事とamelaboの二足のわらじを履こう、と心に決めました。
どちらもが一緒になるのが最終的な目標です。
別々にするには時間も体力もないから。
今それが叶おうとしているけれど、いまはまだばらばらなので
仕事をしながらamelaboをする感じです。
そうするとどうなるかというと、自分の時間がなくなります。
当たり前か。
ふらっとどこかに出かけたり、遊ぶためだけに約束したりということができない。
体力がしっかりあれば、忙しくてもそこに遊びの予定を入れても大丈夫だと思うのだけど、
この日程でそこで遊びに行くと仕事が、、、ということになって諦めることがほとんど。
IGだけ見てるとフットワーク軽く、いろんなとこに遊びに行ってるように見えると思うのですが、
どれもなにかのついでです。
梅田が多いのは、用事が梅田に多くてついでに済ませられることが多いから。
梅田にお茶だけしに行ったりしてません〜。
でも隣駅の方が遠い気がする最近です。
カレンダーもほぼできて、シルクスクリーンも目処が立って、
amelaboハンコも入稿したし、今日お菓子を友達に発送して、
3時に中之島に約束があって、そのあと久しぶりにミナミまで出て、
できたらあそこでサンドを食べたいな、と想像しています。