1月が、、、

気づいたら1月は明日で終わりです。
旅に行って、旅に行って、インフルエンザひいたら1月が終わってしまった。
それでもぎりぎり予定通りで進んでいる気がします。
いつまでに〜〜〜をする。
一応そんなことを決めながら生活してきました。
予定は未定なのでなかなか思ったようには進まなかったけれど、
遅れるたびに少しずつ目標を変えていく感じでした。
あまりきっちり決めてしまうと、できなかったときのショックが大きいし、
まあいっか、と許してしまうとそのままずるずるとがんばれなくなってしまう。
だから人と約束をするのはいつも少しドキドキしていました。
なれない事も、少々嫌な事も、日常のルーティーンになれば
こなせる事を経験としてもう知っているので、この新しい生活も
なれたら大丈夫。
今日はあのかわいい家族にまた会えます。