更新

実はだいぶマメに更新してるけど、やっぱりIGのほうがみやすいんだろうなあ。
いつも見てくださっている方、ありがとうございます。
IGに長々と書くのは恥ずかしくなったのと、写真をよく撮るようになったので
こちらの更新がはかどっています。
すぐに書いたことを忘れるので、同じことを何回も書くと思いますが、
ごめんなさい。
twitterをしていたのだけど、ちょっと前に思い切ってやめました。
これも書いたと思うけれど。。。
そうすることで、つながりが切れてしまう友達もいるから不安だったのですが、
それで切れたらそれまでだろう、と思うことにしてとりあえずやめてしまいました。
それでどうなったかというと、たぶん、結果としてやめてよかったのだと思う。
気持ちとか感じたこととか、一度ちゃんと自分の中で処理して、
読み返す形で蓄積しておきたくなったのです。
Twitterで繋がっていた友達も、きっと繋がっていてくれる人は繋がっていてくれると思っています。
IGもやめてしまおうかと思うことも何度もあったけれど、
この日記と併用することでバランスがうまくとれそう。
これは昨日の夕方の部屋。
日が長くなりました。