If I have this,I don’t need anything

これさえあれば、ほかにはいらない。
とはなかなかはいかないけど、最近は少しだけそんな感じに近づいてきている気がしている。
白いシャツ
七分丈のパンツ
ダンスコ
気持ちのいいニット
色のきれいなゴム引きのコート
暖かいコート
色のきれいな巻物
シンプルなアクセサリー
少し個性的なブローチ
理不尽に高価なものはあまり好きではないから、
あんまり高いものは持っていません。
もういい大人だけど、ちゃんとした服をもっていない。
最近はもうスーツを着る事もないしなあ。
もうスーツ、いいか、と思っています。
仕事の集まりのときも、ほどほどにちゃんとしてたらいいか、と。
今年の春は、YAECAのフルオーバーシャツを買いました。
チュニックになるのかな。
襟元の感じは去年買ったシャツとほぼ同じ。
ポケットの形も。
でも、記事の感じが全然違うのと、
できたら似た形のシャツで新しい春を迎えたかった。
そんな気持ちで、お店の人たちにすら、持ってるのに!?といわれながら買ってしまいました。
でも、柔らかいくたっとしたがーぜのような綿よりも、厚手のオックスフォードのような綿よりも
わたしはすこしはりのあるばりばりいいそうな綿が似合うような気がしているので、
これはそういう意味ではど真ん中なのです。
今週末、友達と遊びにいくときに着れるかな。

もうひとつお気に入り。
loundressのスメドレー仕様のクロージングスプレー
http://www.johnsmedley.jp/news/special/20120914001001.html
お洗濯できないものや、とりあえずまだ洗濯しないものに
しゅしゅっとしておく。
ラベンダーとシダーの香りというけれど、もっと複雑な香りがしていて好み。
この冬はよく使いました。
エアフレッシュナーにしたいくらい好きな香り。
あと、昨日うっかりrepettoのziziのパテントの白を買いそうになりましたが、
(増税前のお買い物、、、、、)
靴箱を見に行ったら、とんとはいていない靴がいっぱいあったから却下。
このはるはダンスコを脱いで、もう少しおしゃれシューズを履きたいけど
この3年、ダンスコしかはいていない私の足はがんばれるだろうか、、、、、
数ある靴の中で、もう何年もはいていないけれどすごく好きな靴がある。
昨日試しにはいてみたらやっぱりすっぽりと足を包み込んでくれた。
もう少ししっかりしたシューケアグッズを買って、大切に履こう。
というわけで、春はゆるい格好でも、足下はかっちりといきたいなあと思っています。
今日は大雨だけど。