be a friend

“Don’t walk behind me; I may not lead.
Don’t walk in front of me; I may not follow.
Just walk beside me and be my friend.”
― Albert Camus
最近出会った、とても好きな言葉。
私の後ろを歩かないで、あなたを導けないかもしれない。
私の前を歩かないで、ついていけないかもしれない。
ただ、一緒に歩いて、友達でいて欲しい。
そんなふうに思う友達がいます。
前を歩いてくれる人がいるのは幸せなこと。
後ろをついてきてくれる人がいるのも幸せなこと。
でも、そばを一緒に歩いてくれる友達がいるのは何より心強い。
そんな大事な友達のお祝いを、一番好きな場所で。
uffuでお茶をのむとき、あまり注文することはなくて、
大西さんのお勧めを出してもらうのが楽しみ。
自分で選ぶと好きな物しか飲まないからお任せしています。
そしていつも必ず新しい!!!がもらえる。
そういえば、髪型もそうだなあ。
もう、そんなんで生きていきたい。
いつ行っても好きな食べ物を食べさせてくれる人、
いつ行っても好きなお花を作ってくれる人、
いつ行っても似合う服を選んでくれる人、
好きな音楽を、好きな光を、好きな香りを、
好きな家具を、好きな本を。
目指すところは、それなのだと思う。