utopiano

utopianoさんから届いた宿り木。
私はまだ本物の宿り木を見たことがないのだけれど
この宿り木は本物のそれの美しい姿を写し取ったものだから、
もう本物を手にしたのも同然だと思っています。
こんなものが作り出せるなんて、とutoさんの作品を見るといつも思う。
本物が存在するのだから本物以上に美しくないと作る意味はないと思う、
というような意味のことを彼女が言っていたのを覚えているのだけど、
本当にその言葉通りutoさんはどんどんその世界を広げて深めていってしまうなあと
作品を見るたびに思います。
よく似ていて、表現の仕方が違うけれど、きっと根底にあるものが似ている私たち。
IGがあったから出会えた、大切な大切な魂の友達の一人です。
私たちは3年前の今頃に出会って、こんなものが好きなの、
こんなものを見てきたの、いつかこんなことがしたい、
こんなものが作りたい、とたくさんの気持ちを交換してきました。
きっと120%の力を注いでこんなほかにない作品を生み出しているのだろうなあと
思います。
カレンダーの撮影に間に合わなかったのが本当に残念だけれど、
12月は毎年この宿り木を飾るのが今から楽しみなくらい。
箱から取り出して、この宿り木を飾る時、きっととても特別な気持ちになると思うのです。
あることがうれしい、そんなものがいくつかありますが、
そんなものをその手で作り出せるなんて、本当に凄い。