写真のこと

写真は、あまりたくさん枚数を撮らない方だと思います。
たいてい1枚目がいい、という経験からだと思います。
でも、ここのところは撮り方を少し変えようと
気をつけているので、枚数が増えています。
そして、集中して撮ることが増えたので、息が苦しい。
そんな写真がいいかどうか、わからないのだけど、
今はそんな時期なのかなあとおもって、頑張っています。
外ではなかなか集中して写真を撮れないことが多いです。
誰かと一緒だと、待たせてるのが気になってしまったり、
人がいたら気になったり、
でも、毎日部屋で苦しくなりながら撮っていたら、
外でも前より集中して撮れるようになったような気がします。
素敵な物はどうやっても素敵に写ります。
そこを、超えて、好きな気持ちが写ったらいいなあと思っています。