GWの思い出

連休は遠出をしていないのに、なんだかとっても盛りだくさんで
まだ消化しきれていない感じです。
緩やかに4月25日くらいから連休らしきものが始まりました。
25日は京都のふるどうぐ市。
実はあまり催事が好きではないので、あまり行きませんが、
(並んだり、人が多いのが苦手です、、、)
ふるどうぐ市は、それでも行きたい催事。
chikuniさんが来ているのが大きな理由のひとつなのと、
普段行くことのない各地のアンティークショップを見れるのも魅力。
そしてなにより会場の小学校が本当に美しい。
校舎、というのはそれだけでノスタルジックですが、
この校舎はとってもきれい。
ガラスも、建具も、使い込まれた床も。
会場がこの校舎だから、絶対行こう、と思うんだろうな。
京都にはゆかりはあるけれど、なかなか友達とは遊びにいかないので
このときは、行ってみたかった場所にたくさん案内してもらって嬉しかった。
そういえば去年もふるどうぐ市のときに同じ友人達に
素敵な京都を案内してもらったのでした。
(1年、はやい、、、、)