新年の風景

写真を取り込んでなかったので、前後しますがお正月の写真。
今年の初詣は三宮神社。
こじんまりした、都会の真ん中の神社です。
(神戸大丸の前)
おみくじはひかず、神様に今年のお願いをしてきました。
今年はとにかく健やかに楽しくいられますように!!!

この日の朝食はオリエンタルホテルのバイキング。
ずっと行ってみたかった朝食だから嬉しかったのですが、一番込み合う時間に行ってしまい、
隣のラウンジでのお食事になってしまいました。
まあ、窓に向かってすわれる特等席と言えば特等席でした。
どれもこれも美味しくって、大満足。
もっと食べられたら、カレーとか、和食にもチャレンジしたかったなあ。
でも、朝からそんなにもりもり食べられるようになるとはあまり思えないので、
ちょっと残念、、、、
今一番欲しいものは、丈夫な胃袋かもしれません。
本当に、、、、
去年のお正月、八ヶ岳のホテルのオムレツ写真を通して知り合った素敵な写真を撮る方がいます。
そんなことを思い出しながら今年もオムレツを頼みました。
一年って本当にあっという間。

窓の向こうには神戸の山並み。
私が神戸で一番好きなのは居留地です。
北野やトアロードや海岸通も好きですが、一番好きな町並みは居留地。
なので、ひさしぶりにゆっくり散策できてとても嬉しかった。
今年のお正月は人生で一番暖かかったし!!
(コートの前をあけて歩けるなんて!)
あったかい年末年始はお正月気分がないね〜なんて贅沢なこと言っていましたが、
13日現在、いきなり例年並みに寒くて1月を実感しています。。。。
そうよ、あんな暖かいままの冬であるはずがないとは思っていました。もちろん。
お正月は身軽に、あまりデジタルのあれこれに悩まされたくなかったので、
macは持ち帰らず。カメラもGRのみ。
読みたかった本があるのだけど、残念ながら開くこともなく。
英語の勉強も中断したまま。
年明け早々、いろいろ予定通りいっていません。
なのにフェルトばっかり作ってしまっています、、、