good bye April

今日で4月も終わり。
3月で燃え尽きたしわ寄せのひと月。
連休が来るまでは、、、の思いで毎日をこなしていたのでほっとしています。
きっと身体もほっとしているのでしょう。
休めば休むほど疲れがにじみ出てくるようです、、、、
そんな中でも、IGのワークショップは無事企画でき、
仲間たちがアイディアをたくさん出して助けてくれたので、
すいすいと進んで、タイミングよく雑誌にも掲載してもらえ、
お申し込みも多数頂き、本当に嬉しかった。
ありがとうございます。
この連休で心身の立て直しと、身の回りの立て直しと、
頭の中の立て直しと、年間計画の立て直しができそうなので、
5月の末のワークショップが本当に楽しみです。
わたしは、自分でなにを目指しているのかよくわかっていないところがあります。
どうなりたいんだろ、と自分でも時々疑問に思う。
(どうにもなれないかもしれないんだけれど。)
でも、ずっと変わらずにあるのは、美しい森のような関係を築いていきたい。
お互いにお互いがあることを嬉しく、誇りに思いあうような関係性の中で生きていきたい。
きっとそれを叶えるためになにかをしようとしているのだと思っています。
特別でなくていいし、敷居は低い方がいい。
少し前までは、私は特別な物が大好きでした。
でも、今は少し違います。
特別な物はやっぱり特別でそりゃあ素敵だけど、
時には苦しかったりもします。いろんな意味で。
なので、物に振り回されたくないなあと思っています。
ワークショップも、そんな風にできたらいいなあと思っています。
特別で限定な珍しい物はないけれど、
足を運び、体験して、共有することを楽しんでもらえたらなあと思います。
私が今までたくさんの人にそんな時間と気持ちを貰ってきたのを
お返ししたいような思いです。
だから敢えて、特別、ということをできるだけ取り除きたいと思っています。
どこまで行けるか試したい!と思っていた去年までとは随分気持ちが変わったなあと
自分でも不思議ですが、そんな気持ちでいます。
さて、冬物もなんとか片付けられたし、去年から代わり映えしなかった部屋の中のあれこれも
少し変えられたし、まあまあ出だし好調な連休。
作りたい物が2つあるので、それに取り組まないと。