読書

先週から寝る前に本を読んでいます。
ついついスマートフォンを見てしまうので、それを止めようと思って実家から持ってきました。
陰陽師全13巻
ああ、重かった。
(恐ろしく長かった)学生時代にものすごく好きだった漫画ですが、実を言うと最後の方は理解できなかった覚えが。?のままとりあえず完結したような気がするのです。
あれから10年ほど経ったので、今読んだら分かるかもしれない。
ということで、ちゃんと1巻から読んでいます。
ここでまた飛ばし読みをすると分からなくなるので、ゆっくり読まなければなりません。
なんせ2年ほど前にやっと星の王子さまを読むことができた私です。
きっと今なら読めるはず。
読み進めていくと、当時の自分が飛び出す絵本みたいに出てくる感覚があります。
今調べたら、もう16年くらい前の漫画なのかあ、、、、
ふう。
光陰矢の如し。