写真のこと

あんまりこう言う写真撮らないですが、一応撮れます。
なんか気恥ずかしくって撮らないけど。
恥ずかしいってなんだろう、と長年思っていたのだけど、
私の目にはこうは見えてないからか、と気恥ずかしさの原因に気付きました。

このくらいには見えてるかもしれないので、このくらいだと少し気恥ずかしくない。
まあ、あんまり変わらないのだけど。
(1枚目はプラス補正して少しキラキラさせているのです)
でもそういう微妙なところだけは大事にしています。
昔は加工に大反対だったのだけど、見た感じに近づけるのが加工ならいいじゃないかと思えたので、
最近は加工してますが、ここ最近は加工する時間がないのでそのままです。
本当はもっと書きたいことがあるのだけどな。