バーチャル駅長始めました

春の新しい試みの一つは、ブログです。
ブログ!
それも阪急電車の公式ブログです。
一昨年くらいから、見るだけで使っているツイッターで阪急電車をフォローしていて時々リツイートで飛んでくるのがバーチャル駅長。
沿線の人が一年間駅長に就任して沿線を紹介するというもので、
雑誌では取り上げられない情報や、プロではない視線で描かれているのが好きで
よく読んでいました。
去年の暮れに2017年度のバーチャル駅長が募集されているのを知り、
考えた末に応募しました。
書類選考、面接とあり、見事採用!!!
しかし!
私、ブログは書いたことがないのです。
インスタとは明らかに違うスタンスなのでまだ戸惑っていますが、
少しずつ取材を始めています。
折角するんだから、楽しんでもらえるものにしたいし、
1年の長丁場だから、ずっと楽しく良いものにしたい。
ということで、インスタではまだ告知してないけど
こちらでこっそり。
http://www.hankyu.co.jp/ekiblo/ame/
応援してくださいね。