Apple

iMacをApple careに入りそびれたので、しまった〜と思って、
ほかのApple製品はどうなってたかな、と思って調べたら
iPadはちゃんと入っていて(ほ)、あと半年あった。
そしてケーブルが切れそうになっていた。
確か、ケーブルも交換してくれたはず。
よくよく考えたらこれまでにApple careを使う羽目になったことはないのです。
その昔iPhoneを割った頃はそんなシステムはなかったし。
(2回割った。iPhone3Gと4)
で、交換してもらおうと思ったけど心斎橋まで行くの面倒だし、
きっと外国の人で溢れてるだろうし、
オンラインで申し込もうと思って、見てみたらチャットがありました。
仕事中の合間だったからちょうどいいや、と思ってチャットしたら、本当にチャットだった。
あたりまえなんだけど。
そもそもチャットって久しぶりだなあ。
Lineもチャットみたいなもんだけど、なんかちがう。
その昔、大学生の頃よくチャットしてたんです。
好きなバンドのファンサイトみたいなところで、よく話してたなあ。
大学の共用パソコンとかで空き時間に、、、、
私が我流でもキーボードを打つのが速いのは、あの頃チャットで鍛えたからです。
もう今は無理ですが。
ずいぶん前に懐かしくって参加してみたけど、もう自分宛の文字とか追えなくなってた。
あの頃、どんな頭と目だったんだろうなあ。
今はもっと無理だと思う。
Apple careのチャットはとても親切で、わかりやすく解決まで導いてくれて
(まあ、ケーブルの交換だから)
どんな状態かは、写真を送ってみたらその場で交換できますよ〜とのこと。
そして数日後、手元に新しいケーブルが届き、
どれを持ってきたクロネコさんが、壊れたケーブルを回収していきました。
切れちゃったら交換してもらえないみたいなんで、
iPhoneでもなんでもケーブルでも切れかけてたら保証期間内に交換してもらいましょう。
iPadは最近またよく使っていて、iPhoneを寝室から駆逐したかわりに、
ベッドの中でもまだなにか見たいときはiPadです。
横になって見にくいんで、iPhoneより早く眠くなっていいなと思います。