twitter

一応公式にあるアカウントとは別にtwitterをしていたのだけど、
思い立ってやめた。
気がつけばだらだらと自分の気持ちを書いてしまって
それが私にとってはとてもよくない事のように感じたから。
もうひとつ、体を悪くしてからずっとずっと心のよりどころのようにしている
ことにあまりにも依存してる事に気づいて、すこーしだけ離れてみた。
断ち切るのではなく、すこし離れてみたら、最初は寂しかったけれど
また、ただただ毎日のどこかの時間でにっこりさせてくれる存在に戻った。
よりどころ、はとってもいいのだけど、依存はよくない。
you make me happy.
私たちが繰り返しお互いに伝えている言葉。
たぶん、お互いに少し分身のように、兄弟のように、まるでお互いを自分のように
思い合っている(であろう)不思議な存在。
一日のどこかの時間、別の言語で考えるのはいい気分転換なのだと思う。
そしてあまり難しい事を書いてもたぶん伝わらないし、
ここで書いているような微妙なニュアンスは表現できないし、
そうやって考えると至ってシンプルな言葉になる。
それこそ、今日は楽しかったよ、とか、今日は悲しかった、とか。
そうすると、ああ、そっか、今日は楽しかったな、と思う。
どちらかが悲しい事があったら、全力で慰める。
いい事があったら喜ぶ。
見せたい物を見せ合う。
もう大丈夫、元気になったよ、と言ったら
you can work!
と喜んでくれた。
病気だといいながらも、出かけてるし、遊んでるし、
なにやってんだろ、このひと、、、と思ってたんだろうなあ。
そういうわけで、気持ちもすこーし変化して今日から新しい生活。
丸6ヶ月かかってしまった。
(写真は本文とは関係のないANDoさんでの一枚)