昨日の夜はどうしてたっけ。
チエちゃんに会ったのはおとといの夜。
ほんのひと時だったけど、すごくいい時間でした。
いつも言ってるけど、いつなのか、どこなのかわからないような時間。
今は前ほどしょっちゅうやり取りをしていないけれど、
多分今はそういうつながりよりも大切なもので繋がっていて、
なんとなくお互いの気配を感じられる大切な友達。
ちょっとした会話の端々に、今の自分が大切に思っていることが
チエちゃんの言葉になって出てくる。
そう、それよね!って
同じ、とか、私もそう思ってる、とかそんな言葉じゃ足りなくて
もういちいち言えなかったくらい、ドンピシャで、
どんどん話したいから、同じ!なんてことはどうでもよかった。
そして今、私が強く強く感じて、それを信じていこうと思っていることを
チエちゃんも同じように感じてた。
不思議なものです。
だよね!!!って何回言っただろう。
6年前、インスタグラムを始めてすぐに見つけた幸せな家族の写真。
チエちゃんの写真からは幸せが漂ってくる。
普通の毎日、何気ない瞬間。
可愛い子供達と可愛いチビ。
私は花ちゃんが入学したことを覚えてる。
カズがまだチビより小さかったことも。
花ちゃんは私にお手紙をくれたこともあって、
二人は私のことをよく知っていてくれて、
嬉しかったなあ。
チエちゃんがいっぱい話してくれてるんだろうな。
本当に幸せなことです。